SSブログ

毛穴 角栓 [毛穴 角栓]

毛穴ケアを考えるとき、必ず姿をあらわすのが

「角栓」

ですね。

 

 まず、 角栓って何?って感じですが、

「毛穴部分の剥がれかけた角質」というもの。

 

じゃ、取ればいいじゃんってことになるんですが、

コレには賛否両論。

 

賛成意見としては、取っちゃいましょうというもの。

これは毛穴パックなどでとったりします。

時々、爪で押し出す方がいますが、

これは完全にNGです。

肌を傷つけるので、よろしくないです。

ただ、とった後は、しっかり保湿ケアを。

ほったままにしていると毛穴の開きの原因になります。

なので、保湿ケアをして穴をふさぎましょう。

 

 

もうひとつは、取らない方法。

じゃ、どうする?

洗顔にかけます!

 

洗顔テクニック、洗顔ツールを使いながら、

日々しっかりと洗顔します。

ただ、ゴシゴシやらないこと。

これもゴシゴシやると傷が。

 

でも~、まずは生活習慣の改善ですよ。

これだけでお肌の状態、かなり改善しますよ^^

 

 


タグ:毛穴 角栓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

毛穴のつまり毛穴 下地 ブログトップ
毛穴 TOPへ戻る

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。